人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン専用チラシの裏。

全国1戦のみ・・・

今日はひさびさに全国いってきました。
1回だけですが・・・・あまりに対戦してないと腕が落ちますしね
店内対戦はそれなりにやってるんですけど。

今日のデッキ↓
フランシス(75)+5号機(190)+クゥエルBR(45)+ガン盾(30)+オプブ(30)
ラリー(85)+ジムカス(130)+ロングライフル(50)+ST盾(30)+共鳴(30)
サリー(35)+アレックス(250)+ジムライフル(35)+アレ盾(40)+強炸(30)
艦長コジマ

アレックス+ジムライフルで強化炸裂。これやってみたかったw
パイは射撃特化育成のサリー。これで390なんだから安いもんだ・・・

あとは戦記隊要員にラリーをいれてみた。
アニッシュはレベルMAXになったので次はラリーを育てようと思う。
格闘の低さが目につくが、それよりも射撃の高さ、覚醒の低さがウリ。
カスタムはラリーでは定番とされる共鳴発動を狙う。

まぁフランシスはいつもどおりと言うか・・・
何のせても活躍してくれるので特に考えてないw

戦場はサイド6。
相手は確か・・・
UCガトー+ステイメン+ラケバズ+ビーマシ+先読み
395に抑えたトップ+ガーベラ
艦長オサリバン
総コストは1000.

開幕、相手は青撃ちでのつるべを繰り返し、なかなか攻めてこない。
こちらも攻めたいのだが、足の速い2機相手をどう切り崩していいのか
わからない・・・。
とりあえずこちらも無理には攻めず、ロングライフルを中心に
青撃ちで応戦。
このままではラチが空きそうにないので足の速い5号機とアレックスで
つるべで下がるガーベラを追う・・・が当然ステイメンがカットに。
そこへラリーを割り込ませ赤撃ち→機動低下→アレックス+5号機の
リンクアタック、運良く両者ともクリティカルになりステイメンを沈める。
青撃ちの押収で盾が剥がれていたジムカスと5号機を戻し、
アレックスを哨戒に出しながら補給完了を待つ・・・・
そこへガーベラが一人で突っ込んでくる。
2機の補給が終わるまでアレックスで時間を稼ぐ。
ジムライフルの弾がきれた辺りで補給が終わり、2機をあげてアレックスを補給に。
逃げるアレックスを追うように攻めるガーベラ。
そこへ5号機とジムカスでカット、2vs1の状況にしてガーベラが離脱する前に
撃墜。予備戦力はないので復帰できず残るはガトーのみ。
ガトーが復帰し、母艦と共に突撃してくる。
母艦を盾にされ非常に面倒・・・・ってわけで母艦へつるべを仕掛け、
先に潰しておく。アレックスのクリティカル&フルヒットが2連続で
発生し、簡単に母艦を落とすことに成功。
後は普通にステイメンを3機で追い詰める形で削っていき勝利でした。

うーん。アレックス強いんだがジムライフルを脇に抱えて撃つ姿は
ちょっとカッコ悪いかも・・・まぁいいか。

ラリーの育成もかねてしばらくはこれでやってみようかなw
by beruseruku4 | 2007-06-18 22:40 | GCB
<< 負けまくりッスわwwww 昇格失敗・・・・ >>



ゲームスキーのレオン用チラシの裏。現在は「戦場の絆」や「GCB」、「連ザ」にハマリ中。

by Beruseruku4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31