人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン専用チラシの裏。

ひさびさの更新ktkr

さて、しばらくほったらかしにしてた当ブログだが久々に更新しようと思う。

ビルダーは少し熱が冷めてあまりやってない。ミゲローも同じくね。
全国大戦に乗り気ではなくなったというか・・・・

前の修正は妥当なもので、期待の斜め上をいく磐梯にしてはかなり
がんばってくれたと思うんだよね。

マドロック・BD・イフ改の機動修正、ピクシーのHP強化、ゲルキャのキャノン強化、

いままであまり使われなかった機体も日の目を見るようになった。

バリ核、キシブラ、半壊ガンダムの弱体化などで厨デッキと呼ばれるものも
かなり減った。

これ以上の修正は望むまいと思っていた。これなら健全な(表現が変だが)
対人戦を楽しめるハズである。
これを超える望みなど彼女が出来ることくらいしか思い浮かばないね。


とかバカなことを考えてたんだが・・・・


修正後、宇宙にいくとRコウ+ハロ&バニングが乗ったGPばかり。
Rコウの能力を無効化させるために一時期は全機のコストを統一したり
したもんだよ。いまはしてないけど。

まぁ俺もアレックスにサリー載せて395以下で運用してたりするし、
人のことはあんま言えんかw 相手からすればイヤだろうな・・・落としても
予備戦力の無くならないアレックスとか。

そもそもFbとステイメンを無理に強化した意味がわからん。
Fbがステの割りにカワイソス扱いだったからなのは理解できるさ。
しかしそれならGP02とステイメンの機動性をさげて帳尻を合わせるべき
だったんじゃないか?特にGP02の機動性は数値不相応だろ。
あとHPを強化したのもどうなんだ。宇宙はますますGPシリーズだらけだぜ。

しかも普通に戦ってくれるなら大歓迎だが、逃げ撃ちカウントダウンの
多いこと多いこと。カウントダウンはまぁ現在の仕様なら気にはしない。
しかし逃げ青撃ちしかしないヤツが使ってるとなると話は違う。
そもそも戦い方からしてイケ好かないのにそこにそんなイヤらしいカード
使われてみろよ。俺じゃなくてもイライラするハズだろ?

次に地上。言わずもがなとは思うがイフ藁との遭遇率がハンパではない。
強行軍ギレンドズルの入ったイフ藁な。ただのイフ藁ならいいさ。
バリ核やキシブラが消えたかわりに地上はイフ藁に占拠された。
俺の運が悪いだけかもしれんが、もう地上に行こうとは思わんね。
大編成弱体化されたのはいいが、結局4回くらい格闘もらったら母艦死ぬし。
母艦を守りつつイフを殲滅するスキルは俺にはないのだよ。残念ながらね。

というわけで・・・愚痴ばっかになってしまったがこんな感じに対戦熱が
冷めていってるわけですな。

とりあえずイフ藁だけはイヤなので宇宙へ出る日々が続いてるわけですね。

ブルーからマドロックと5号機bstを手に入れたので編成を考え直してます。
マドロックとBD1をいれて思い切って地上いってみようかな・・・

代わりに唯一自分で引いたガーベラはブルーのもとに行ってしまったが
まぁ俺が持ってても使わないし、アイツに有効活用してもらうとしよう。
by beruseruku4 | 2007-07-19 19:35 | GCB
<< 暗礁宙域。 准将になりました >>



ゲームスキーのレオン用チラシの裏。現在は「戦場の絆」や「GCB」、「連ザ」にハマリ中。

by Beruseruku4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31