人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン専用チラシの裏。

免許取得後&ゲーム紹介

なにはともあれ合宿の全過程を修了し、帰還してきました。レオンです。

かと言って合宿所で卒研後すぐに免許がもらえるかというとそうではない。
卒研を受けると卒業証明書がもらえるので、それをもって地元の免許センターへ
学科試験を受けに行かなければならないのだ。
卒業証明書があれば実技試験が免除される。俺が行っていた阿北自動車学校は
非常に甘いところだったのでこれは素直に嬉しいところだ。
が、免許センターは遠い。行くだけでかなりめんどくさい。
そんなめんどくさい状況にもめげず学科試験に合格。無事免許とれました。
俺様スリルドライブに連れてってほしい奴は今すぐ申し出ろ。

それからというもの家でゴロゴロする日が続く。
合宿所では朝イチ起床が多かったため昼まで寝るなんてことはできなかったが
家ではそんな規制もない。寝放題だぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえず暇つぶしにFF7の続編である「ダージュオブケルベロス」を購入。
これは映像作品のFF7アドベントチルドレンのさらに一年後、FF7からみれば
3年後の世界が舞台となる。主人公は元タークスのヴィンセント・ヴァレンタイン。
免許取得後&ゲーム紹介_c0072177_1273210.jpg

このゲームは従来のFFシリーズとは異なり、ガンアクションで物語を進めていく。
唯一銃を持っているヴィンセントが抜擢されるのもうなずけます。
ガンアクションとは言っても銃撃しかできないわけではなく、蹴りや左手のクローに
よる格闘攻撃も行える。またFF7で重要なシステム、リミットブレイクも存在し
MPを消費することでFF7同様、ガリアンビーストに変身することができる。
愛用の銃「ケルベロス」はカスタマイズすることで様々な性能を秘める銃に
様変わりし、フレームパーツを換装することでマシンガンタイプ「グリフォン」と
ライフルタイプ「ヒドラ」を使うこともできる。
ステージによってはケット・シーを操作できる場面も。
さらにゲーム中至る所に落ちている「Gレポート」というものを拾えばエンディングで
隠しキャラクターの「Gackt」が登場。この世界ではGacktはセフィロスと対をなす
禁忌の存在として扱われているらしい・・・。

感想は・・・ゲームの中身はちょっと期待ハズレ。
もっとデビルメイクライみたいなのを想像してたんだが・・・。
買って損ということはないが、同日に発売した新鬼武者のほうが面白そうではある。
ただムービーとかはFF7AC並にキレイな上、ストーリーも面白いので
FF7大ファンです!とかヴィンセント大好き!とかアドベントチルドレン最高!
とかいう人は買ったほうがいい。
ちなみにゲーム中にはクラウドをはじめとするFF7キャラクターが総出演するが
(タークスやセフィロスを除いて)操作できるのはヴィンセントとケット・シーのみ。
かなり難しい条件を満たせばユフィを操作できるというウワサがあるが
そちらは未確認。
免許取得後&ゲーム紹介_c0072177_1434056.jpg

ユフィはヴィンセントの次に登場場面が多いメインキャラクター。
操作できてもおかしくないが・・・。
ケット・シーの中身の人・・リーブ・トゥエスティの方が活躍するがケット・シーは
そうでもないのでやはりユフィが次点になると思われ。


ネットゲームはUOのフォント変更に不満を感じながらRFにも顔出してます。
最近はもっぱらデコ・オンラインをプレイ中。デコ・オンラインに関してはまた後日。
by beruseruku4 | 2006-02-02 01:48 | オフゲー
<< デコオンライン。 近況報告3回目。。。 >>



ゲームスキーのレオン用チラシの裏。現在は「戦場の絆」や「GCB」、「連ザ」にハマリ中。

by Beruseruku4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31